「三度目の正直」 祝優勝!

祝優勝!優勝旗授与
優勝旗授与

前日の金曜は土砂降りだったことから、順延と予想していたら何と決勝戦は予定通り11時開始ということに。OB在部の中学野球部のグランドの脇を朝から借り、決勝戦最終調整。ところがシートノックはボロボロで、まずい空気が流れる中決勝の地へ移動。

相手チームはここ数年区の王者に君臨し、直接対決は3年前の特別延長戦で負けて以来の顔合わせだ。

試合は先制される厳しい展開もその後逆転、そこから同点に追いつかれさらに勝ち越されるという、負けかけムード。しかしこの夏の高校野球並みに相手の失策から同点に追いつくと、最終回立ち直ったエースは三者三振に。その裏一死二塁から三塁ゴロ。これを相手サードがよもやの悪送球。二塁走者は何を考えたが本塁突入←止まれバカヤロー!の怒号&悲鳴が!
このイカれた暴走に焦った相手守備陣はボールが手に付かず、結果あっけないサヨナラ勝ち!勝つときはこんなもんなんやね。


閉会式を終え一旦解散、そして午後3時から7台に分乗し夏季キャンプに出発 。着くやタープ設営版、調理班に分かれ慌ただしく晩の用意だ。例年は河原でのBBQだが今年はあまりに時間がなさすぎショートカットとあいなりました。食事から降り始めた雨はその後降り続け、日帰りの我々2名は濃霧の中帰宅したのでありました。