天国と地獄 台風15号

台風の渋谷駅構内
台風の渋谷駅構内

我が関東支部会の開催当日を直撃してくれた台風15号。開催延期に追い込まれるだけでなく、帰宅をも阻んだのであります。
半年前の忌々しい記憶がよみがえるように、同じく鉄道がストップ。しかし、しばらくすれば回復と想定してたら実に甘い予測でした。

東急渋谷ホームで1時間半ほど待つも、全く気配なく根負け⇒腹ごしらえに。 その後本屋、ヤマダ電機などをパトロール。マレーシアvs日本戦を見つつ、状況好転をひたすら待つのでした。動き始めたのは21時頃。当然車内は地獄絵図と化し、気力体力の全てを持って行かれた“2011年5時間の旅”でした。

そして関東支部では宴会部長が乗車中の電車の閉じ込められるわ、シブチョー邸は雨漏り発生と踏んだり蹴ったり。追い打ちをかけるように事務局からは「日頃の行ないが悪い」メールがくるなど最悪な1日でした。しかし2週間後には天国となる支部会が開催される予定ですので、これを肴にまたまた盛り上がること間違いない!