関東は大雪

この週末関東地方各地は大雪に見舞われました。関東支部の皆様も大変だったかと思います。たまたま土曜日の降雪だったのが救いで、ワタクシは自宅でその変わりゆく景色を眺めておりました。辺りが暗くなり始めると今度は雪が反射してなぜか通り全体が明るいことにびっくり。これは雪国では日常のことなんですね、きっと。

ここで気を緩ませると週明けの通勤が大変とあって、日曜は朝からあちこちで雪かきが行われ、ワタクシなどは7時頃から馬車馬作戦で掃討したのであります。
おかげで午後からカラダがやたらだるく、眠気にも襲われ気持ちよく失神させていただきました。

もう当分は雪にはご遠慮いただきたいというのが結論でございます。