懐かしのスターウォーズギア

その昔、ペプシコーラを買えば、スターウォーズの人形がついてくるというキャンペーンをやっていました。当時はTVでも宣伝され、スーパーに行けば嫌でも目に入るようコーナーが充実していました。20歳の頃スタートしたスターウォーズは、同世代の人にとっては特別な映画でした。シリーズが完成するのは数十年先と言われ、ちょっと信じがたいと思ったものです。で、このオマケですが、その数十年を経た今でも家の一角に佇んでおります。
折角なので彼らをちょっと連れ出してみました。

やっぱ、よう出来てるなあと感動。わずかなドリンクなのに手の込んだオマケ。どれだけ\売り上げに貢献したかは分かりませんが、若者のハートを鷲掴みしたのは間違いありません。但しC3-PO,R2-D2,オビワンやハンソロといったA級キャラは残念ながら・・・。
ヤフオクを見ると、えげつないコレクターがウジャウジャ出品していました。